サクラの花咲く聖地、湯乃鷺駅(西岸駅)で、

「花咲く春の緒花見会2018」

を開催いたします。

今年も桜の季節に湯乃鷺駅(西岸駅)で緒花見BBQを行います。
湯乃鷺駅(西岸駅)は何も変わる事なく今年も皆さんを待っています。
例年通りのんびりかつ面白く、楽しい雰囲気で開催したいと思います。

地元北陸のファンはもちろん、全国各地遠方のファンの皆さんも大歓迎です。
おいしい能登牡蠣を食べながら、サクラの下みんなでワイワイと楽しみたいと思います。
初めての方も、常連の方も湯乃鷺駅に聖地巡礼に来てくださいね!
みなさんの参加をお待ちしています。

大人気の緒花見列車「急行ゆのさぎ」の運行も決定!
詳細情報は追って出させていただきます。


開催日:2018年4月14日(土)

【第1部】 花咲く春の緒花見会2018
開催会場:のと鉄道 西岸駅 駐車場エリア
時間:11:00〜15:00
募集人数:100人程度(先着順)
参加費:1人 4000円
湯乃鷺駅の名物と言えば「宮本水産」の牡蠣です!焼き牡蠣もドカーンと出しちゃいます!
牡蠣飯、牡蠣のワイン蒸しもあるよ!
もちろん、恒例の緒花のハート焼きそばも出ますよー。
※後片付けを行う前の時間に
地域応援活動としてのゴミ拾いを行います。
※今回、ゴミ削減のため割り箸、紙コップの使用をやめ、すべてエコ箸、メラミンカップの
 使用で行います。
※雨天中止はありません。(無断での欠席はしないでくださいね)

【第2部】 反省しないけど反省会と言う名の飲み会
開催会場:金沢市 片町または香林坊周辺の居酒屋(参加人数でお店を決めますので未定)
時間:20:00〜22:00(予定)
募集人数:30人程度
参加費:1人 3500円
「2時間飲み放題+コース料理」の設定となります。(予定)
ゆっくり楽しく語り合う時間にしたいと思います。
詳細は、人数が確定してから参加者に連絡いたします。
※飲酒を前提としていますので未成年の方の参加はご遠慮ください。
※飲み会の参加により宿泊が必要な方は、各自で宿の手配をしてください。
※湯涌ゲストハウス宿泊の方は、追って湯涌までの移動手段を調整いたします。
(参加者で飲まない人の車に同乗する方式となります)

【宿泊】 湯涌ゲストハウス宿泊プラン(貸切プラン)

開催会場:湯涌ゲストハウス(素泊まり+総湯風呂券1枚付き)
時間:各自のチェックインにて
募集人数:最大23人(先着です)
宿泊費:1人 4500円(宿泊費+風呂券代+光熱費+消費税込み)
※貸切につき、通常のゲストハウスの宿泊プランとは異なります。

※湯涌ゲストハウスまでの移動手段は、各自で調整してください。(2部参加者は別途調整)
※車で直接行かれる方は、車を「みどりの里」の駐車場へ駐車してください。
(ゲストハウスにすべての台数分の駐車場はありません)
※朝食は、別料金(500円程度)で食べることができます。(詳細は、現地で確認のこと)
※2部参加の方は夜に風呂に入れませんので、朝風呂でお願いいたします。


参加パターンは2種ありますので、各自で選択してください。
A:1部+2部(7500円)
B:1部のみ (4000円)
※ゲストハウス宿泊は、どちらのパターンでも選択可能です。

○○○西岸駅サクラ募金のお願い!○○○

 一昨年から西岸駅の桜が4本程、大雨や強風等で倒木してしまいました。
のと鉄道さんと話をする中で、駅の桜が無くなって毎年きれいな花を咲かせていた桜が
見られないのはとても残念である!との事を伝えたところ、のと鉄道さんも何かしらしたい
想いはあるらしく、募金を集めての植樹ができないか?と確認したところ、
先方からは「可能である」「歓迎する」との見解、回答を頂きました。
現在、駅内で植樹できる場所、植樹する桜の種類、植樹に必要な費用等をのと鉄道さんに
調査してもらっています。
自分達が植樹した桜の下で花見ができる日を夢見て、皆さんに募金をお願いしています。
当日は参加受付にて募金箱を設置して募金を呼び掛けたいと思います。
みなさんのご協力をよろしくお願いします。(あくまで任意です)
※昨年度からのストック金額
参加者からの募金+昨年度BBQ残金+主催者拠出金=35074円

○本年度の5月に西岸駅で桜の植樹イベントを予定しています。
詳細は、追って3月末頃にアナウンスさせていただきます。
皆さんのご協力と参加をよろしくお願いします。

○○○地域応援活動について○○○

BBQ終了後、後片付けの前に地域応援活動としてゴミ拾いを行います。
清掃場所は、駅の駐車場、ホーム、ホーム裏、引き込み線部です。
清掃中に本線部には立ち入らない様にお願いいたします。
詳細内容は追ってお知らせいたします。

○○○緒花見列車「急行ゆのさぎ」情報○○○

緒花見列車「急行ゆのさぎ」の運行情報は決まり次第に発表します。

○○○Twitterハッシュタグ○○○

情報発信の共通タグとして「#緒花見会2018」を設定します。

 
○○○緒花見会2018のお約束○○○

○一般的注意事項
・当日、受付で渡された参加証および腕章は必ず付けてください。(腕章は終了後に回収いたしますんので紛失のないように)
・会場は公共の場である駅です。近隣の住宅に迷惑となりますので大声を出したりする事はしないでください。
・本会の他にも西岸駅に来ているファンは多いと思いますが、騒ぎを起こしたりしないでください。厳禁です。
・ホームに出て走ったり、線路に降りたりする行為は禁止です。危険ですので絶対にしないでください。
・列車を撮影する際にはストロボの使用は厳禁です。運転手さんの目に光が入って事故の原因になります。
・会場は喫煙可能ですが、指定された場所(駐車場内)以外での喫煙はしないようにお願いします。
 同時に吸い殻の処理も各自で責任をもって行ってください。(携帯灰皿等で各自処理してください)
 吸い殻を空き缶、ビン等に入れる行為は絶対に行わないでください。
・当日は、名刺や名札を胸に付けたり、首から下げたりしてください。各自で準備してください。(交流の場所ですから)

○来場方法および駐車場について
・のと鉄道に乗車しての来場を推奨いたします。(のと鉄道1日乗り放題、つこうてくだしい切符1000円をご利用ください)
・西岸駅の駐車場を会場に使用しますので、西岸駅に車を駐車することはできません。
 参加者用に臨時駐車場を設定いたしますので必ずそちらに駐車をお願いします。(下の「臨時駐車場について」を参照してください)
※主催車両および主催側が緊急用車両として指定した車のみ西岸駅への駐車を許可します。ご理解ください。
・西岸駅の臨時駐車場にも制限がありますので、隣駅の能登中島駅の駐車場に車を駐車して、1駅分だけのと鉄道に乗車して
 西岸駅に来場する方法もあります。こちらもご検討ください。能登中島駅には約30台分の駐車場があります。

○アルコールの提供について
・花見の席ですので主催者側からのアルコール飲料の提供を行います。
・未成年の飲酒は厳禁です。
 (申込時に年齢確認させていただき、当日は「未成年腕章」をしてもらいます)
・車での来場者も飲酒は厳禁です。飲酒運転は、絶対にしないでください。
 (ドライバーさんの確認を行い、当日は「ドライバー」腕章をしてもらいます)
※飲酒によって事故があっても主催は一切の責任を負いません。

○ツイッター及びリアルタイム動画配信、SNS、ブログの投稿について
・ツイッターで、当日の楽しい雰囲気を伝えるような投稿は、大歓迎です。
・のと鉄道およびゲストさんの品位を下げたり、他の参加者を中傷する様なツイートは厳禁です。絶対にしないでください。
・写真の添付は、個人が容易に特定されるような写真は避けてください。
・ゲストさんに写真をお願いする時は、必ず「写真よろしいでしょうか?」「ツイッターに上げてもいいですか?」などの確認をしてください。
 無断、無言で撮影することのないようにお願いいたします。
・ゲストさんの写真をアップした時は、「○○さんに掲載許可をもらっています」と一文を添える事を推奨いたします。
・ニコ生、ツイキャス等のリアルタイム動画配信は、種類を問わず全てを禁止いたします。
・当日の様子を後日、写真付きブログ、フェイスブック等でアップすることは問題ありません。
※のと鉄道、ゲストさんの品位を下げたり、中傷する様な内容が確認された場合は修正を求める場合があります。

○BBQ機材について
・のと鉄道さんよりBBQ道具の一部を借用したします。
 また、ほとんどの機材においても参加者所有の道具を借用して行いますが、一部新規での購入となります。
 参加費の内、1人当たり500円程度が機材費および消耗品費、会場使用費、雑費となりますのであらかじめご理解ください。

○善意の持ち込みについて
・低予算ギリギリでの運用ですので、みなさんからの暖かい善意の持ち込みが生命線でもあります。
 俺が差し入れしてやるぜ!っていう漢気のある方は、ぜひ持ってきてください。
 酒類、ジュースなどの飲み物、肉、野菜、その他食べられる物ならなんでも大歓迎!!
 あらかじめ表明できるかたは、参加申込みフォームのメッセージ欄に記入いただけるとうれしいです。
 当日サプライズ的に持って来られるのも大歓迎!!もちろん、手ぶらでも大歓迎です!!
※当日は、参加受付の横に差し入れ品をまとめて置く台を設置しますのでをそこに各自置いてください。

○その他
・本会は、あくまでファン有志によるオフ会です。
・PAワークスおよび、インフィニット(永谷P)、湯涌温泉観光協会、のと鉄道とは一切関係ありません。
 上記への問い合わせは迷惑行為となりますので絶対にしないでください。
 問い合わせがある場合は、必ず下記の問い合わせフォームから連絡してください。よろしくお願いします。

 
○○○参加申込み方法○○○

以下の参加申込みフォームからの送信にて参加申込を受け付けます。
参加申込み締め切り:4月9日(月)23:59です。

※申込み数が定数に達した場合は予告なしに参加申込みを打ち切る場合があります。
 参加を検討されている方は早めの申込みをおすすめいたします。

参加申込みフォーム→締切ました!

複数人のグループで参加される方は代表の方の詳細をフォームに記入してください。
グループで同行の他の方はメッセージ欄に全員の名前(ハンドルネーム可)と年齢、性別、を記入してください。
参加希望の方で不明点等ありましたらば、下記の問い合わせフォームから質問してください。
※キャンセル待ち、申込み無しでの当日参加等は一切ありません。
※参加申込みフォームの送信後に確認メールの自動返信は設定されていません。
 後日、参加者一覧で名前を確認してください。

★フォームでの送信記載事項
・名前(ハンドルネーム可)
・住所(県名のみ記載ください)
・連絡用メールアドレス
・年齢
・性別
・参加パターン(A、B)
・宿泊の有無
・来場方法(のと鉄道、車、他の車に同乗、バイク、自転車)
・当日に連絡が可能な携帯電話番号
・ツイッターアカウントをお持ちの方は記載ください
・メッセージ(必要あれば持ち込みについてでも、連絡事項でも何でも書いてください)

★参加申込後のキャンセル、プランの変更について
参加キャンセルになる場合は、問い合わせフォームから必ず連絡ください。
食材手配、宿泊手配に影響が出ますので、絶対に無断欠席はしないでください。
同様に参加プランの変更も問い合わせフォームから連絡をください。
キャンセル、プラン変更の期限は、4月9日(月)23:59までとします。
期日以降のキャンセル、プラン変更は原則できません。

※個人情報につきましては、厳重に管理すると共に緒花見会終了後にデータを消去いたします。

○会場アクセス→GO!!
○臨時駐車場について→GO!!
○タイムスケジュール→GO!!
○参加者一覧→GO!!
○予定食材→GO!!
○問い合わせフォーム(参加申込み以外はすべてこちらへ)→GO!!
○第1回ぼんぼりBBQレポート→GO!!
○第2回ぼんぼりBBQレポート→GO!!
○2013春の緒花見会レポート→GO!!  こちらもどうぞ!
○第3回ぼんぼりBBQレポート→GO!!  こちらもどうぞ!
○第4回ぼんぼりBBQレポート→GO!!  こちらもどうぞ!
○2014春の緒花見会レポート→GO!!  こちらもどうぞ!
○2015春の緒花見会レポート→GO!!  こちらもどうぞ!
○2016春の緒花見会レポート→GO!!
更新履歴:
20180225 告知開始
20180228 参加者一覧更新
20180305 参加者一覧更新
20180310 参加者一覧更新
20180313 参加者一覧更新
20180319 参加者一覧更新
20180321 参加者一覧更新
20180324 参加者一覧更新
20180326 参加者一覧更新
20180330 参加者一覧更新
20180401 参加者一覧更新
20180402 参加者一覧更新
20180404 参加者一覧更新
20180405 参加者一覧更新
20180407 参加者一覧更新
20180410 参加者一覧更新、参加申込み締め切り

主催:緒花見会準備委員会
協力:のと鉄道、鉄道遊走
本会は、のと鉄道から開催承認をいただき開催、運営されております。
  (20240)
検索タグ:花咲くいろは ピーエーワークス PAワークス 松前緒花 鶴来民子 押水菜子 和倉結名 輪島巴 宮岸徹 岸田メル
伊藤かな恵 小見川千明 豊崎愛生 戸松遥 能登麻美子 湯涌温泉 湯の鷺温泉 湯乃鷺温泉 西岸駅 湯乃鷺駅 ラッピング電車
nano.RIPE ぼんぼり祭り 秀峰閣 こうちゃん 能登牡蠣 のと鉄道 宮本水産 ナガッチョ 緒花見会 ぼんぼりBBQ、岡田麿里

inserted by FC2 system